SHARP 電子辞書 Papyrus(パピルス) PW-TC900 (ワンセグ搭載 40コンテンツ収録・音声対応/生活総合タイプ)

SHARP 電子辞書 Papyrus(パピルス) PW-TC900 (ワンセグ搭載 40コンテンツ収録・音声対応/生活総合タイプ)

価格:¥ 27,000 (CE)
(参考価格:¥ 58,800)
発売日:2006-12-08
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:4872


「ワンセグ」チューナーと4.3型(480×272ドット)高輝度カラーASV液晶を搭載地上デジタルテレビ放送「ワンセグ」に対応。デジタル放送のクリアな映像と音声の視聴ができ、字幕表示にも対応、リアルタイムでニュースやスポーツ番組が楽しめます。使用シーンに合わせて3つのスタイルが選べる新デザインを採用電子辞書では初めて液晶画面を水平方向に180度回転できる「回転ヒンジ」を採用。 電子辞書やワンセグテレビを利用するシーンに応じて、3つの視聴スタイルを選べるようになりました。カラー画像付き「スーパー大辞林」や単語音声入りの「ジーニアス英和辞典」など、ビジネスや生活に役立つ40コンテンツを収録SDカードスロットを搭載、コンテンツの追加や写真の閲覧、MP3データの再生が可能SDカードスロットの搭載により、必要なコンテンツカード(別売)を追加できます。 さらに市販のSDメモリーカードに保存したデジタルカメラなどの写真や、小説や実用書などの電子書籍、MP3形式の英語などの音声教材を入れて再生できるなど、電子辞書の用途がさらに拡がります。

★★★★★ 2007-05-21 楽しめます。
英語の勉強用に探しているところ、
電子辞書初ワンセグ搭載のキャッチに惹かれ、
白の方を購入しました。

毎日持ち歩いていますが、
いろいろな機能がついていて、
非常に楽しめます。

ワンセグの感度も良好で、
家の地デジ非対応のテレビより、
チャンネルも多く入ります。

英語のコンテンツも、
音声付きの英和/和英、と英英辞書が入っているので、
勉強にも役に立っています。

購入してよかったです。

★★★★★ 2007-04-27 ワンセグを1つも持っていない方にお勧め
携帯電話でワンセグ付が流行りになっていますが、何らかの理由でワンセグ付携帯が買えない方には、是非電子辞書と合体したこの機種をお勧めします!

辞書機能も必要充分の機能が整っていますし、その他のコンテンツもお勧めです。
MP3プレイヤーとしても使えますので、英語のコンテンツをSDカードに入れておくと便利でしょう。

難点は、他の方も書かれていますが黒いボディで指紋がつきやすいことです。とりあえず、この点を気にしない方なら、1台長く使える電子辞書だと思います。

あ、充電池の寿命が今後気になる課題ですね…。充電池は決して安くないので、今後の課題として是非レビューが欲しい所です。

★★★★★ 2007-04-24 通学の必需品
学校などで使える機能満載の組み合わせです。講義の空き時間などの暇つぶしにも使えます。
通常の辞書は勿論のこと、IQテストなどの、"能トレ"のようなコンテンツも入っていてベンリです。
ワンセグは、拡大で見ると当然、画像がアラくなりますが、見ているうちに気にならなくなると思います。
ブラックボディなのでヨゴレが非常に目立ちます。指紋などが気になるかたは、新しく出た白のほうがいいかもしれません。

★★★★☆ 2007-04-05 ナナメでカチッて言わないのは不満。
液晶がナナメの状態でカチッと言いません。
ノートパソコン同様ですが、180度のところでカチッといくので、携帯電話同様の動作を想像していたのでちょっと驚き、少し後悔しました。電器店の店頭で触ってみたときには気づかなかったなぁ。
立川の電器店ではアンテナではテレビ映ってなかったので心配しましたが、日野市の自宅(中央道国立インターの近く)ではばっちり映ります。東京タワーの方向にビルがあるとダメなんでしょうね。
辞書の機能としては普通なので、OKです。液晶はカラーで見やすいし。カラーコンテンツ収録のSDカードが欲しくなります。音声入りコンテンツが「ジーニアス英和辞典」だけなのは残念。
回転ヒンジなので、縦持ちに対応してくれたら電車の中でイイ感じでは・・と思いましたが、いろいろ「気が利いてない」機械なので多くを期待してはいけないのだろうなぁ。割り切って使うのが良いですね。

★★★★☆ 2007-03-27 ☆思わず衝動買いしましたが、納得のいくアイテムです☆
他の方と内容がダブってしまう所もありますので、すみません。

最近ワンセグチューナー付きの製品が多く、一番必要性のあるものとのコラボレーションを
考えていました。

カーナビ/ポータブルDVDプレーヤー/携帯電話/ノートパソコン/ギガビートなどです。

・カーナビは持っているので、これ以上必要なし。
・DVDプレーヤーは、ちょっと大きいし、映像メディアのみしか再生出来ない。
・携帯電話では、画面が小さいのと、バッテリーが切れると、電話も出来ない。
・ノートパソコンは使用出来る時間はよく似たものですが、デカい。
・ギガビートはちょっと心を惹かれましたが、HDD駆動が、そして重い。

これらの中から魅力を感じるのは、カーナビなのですが、停車時しか基本的に見れない。
と、いうか、ナビが基本なので、これもどうかと。

そこで、この電子辞書はというと、その他にもメモリカードで音楽も聴けるし、写真も見られ、
携帯で撮影した写真も大きく見れて、さらに地下鉄路線図や時刻表など、デジカメで撮影したものも
拡大してメモ代わりにもなります。
テキストファイルも読めるので、必用な文章もパソコンからカードに入れるだけ。

用途が多彩で飽きが来ない気がします。
ケースは、現在エレコムの「DJC-T0038K」にて使用していますが、システム手帳風に見えて
カッコイイです。
なにより、価格が手ごろ。

残念な(次機種に期待する)ところは
・カード容量が1ギガまでなので、もう少し大きいものにも対応して欲しい
・指紋が目立つので、つや消しボディーにして欲しい。
・そのまま折りたたむと音楽も止まる。画面を反転させていれば問題はないけど。
・映像も外部出力出来たら、テレビに接続してもっと大きく見れる。
・音楽を聴く時など、バックライトが消せればさらに駆動時間が延びそう。

でも、満足出来るアイテムです。



>> ワンセグ電子辞書パピルスをもっと詳しく見る



>> 楽天でもワンセグ電子辞書パピルスを見てみる!
×

